2013.12.30 mon.

コンパクトスケール

blog131230.JPG

blog131230_1.JPG

新しい道具の仲間入りです。

スケールを新しく購入しました!
グラムだけじゃなく、カラットでも測れるんですよ!
便利だなぁ(^o^)/

他にオンスなど…7種類!

何がびっくりって、価格ですね。
めっちゃ安い。
これくらいのコンパクトスケールって数年前までは安くても数千円、いいやつって言ったら万越えしてましたよ。
それが桁違うんですから。
すごいなぁ。

別におかしな使い方をしなければ、ちゃんといつまでも使える常用道具です!

2013.12.25 wed.

展示会のお知らせ

展示会のお知らせ2014/1/13.psd

展示会のお知らせです!

2014年1月13日(月)
11:00〜18:00
場所:Salice(サリーチェ)さん
久留米市日吉町28-7

成人の日、1日だけの展示会です。
Saliceさんは久留米にあるイタリアンダイニングのお店です。
普段は美味しいピザやパスタ、美味しいワインがいただけます!(^o^)/
月曜日が定休日ですので、その定休日を利用させていただいて、展示会をしたいと思います(^^)

13日と言ったら…
お正月の大型連休から明けて、1週間一仕事した後の初めての普通の連休。
おせちやおしるこ、お雑煮、ビール、お酒、親戚との談笑、人混み…それらから解放されて少しゆっくり自分の時間が欲しい頃。
普段通り始まる仕事の前に、コーヒーでも飲みながら物思いにふけってもいいな…の頃。

新年大事な人へのプレゼントに最適なジュエリーと美味しいコーヒーをご用意して、Saliceさんにてお待ちしております(^^)

2013.12.16 tue.

血紅珊瑚

blog131216.JPG

宝石学を学んでいて、いろんな素材の産地を知りますが、日本にも宝石が穫れる場所がたくさんあります。
なかでも、四国は珊瑚と真珠が有名です。

四国・高知の珊瑚。
TOP OF CORAL「血赤珊瑚」が特に有名ですね。
本当に血液のように真っ赤なのです。
オックスブラッド ox blood と良く言います。
オックスは牡牛。
その血液のような色、という意味なんでしょうね。

しかも、ヨーロッパの方では、この赤い珊瑚のことを「トサ」と言ったりもするとか。
土佐の「トサ」ですよね!すごい!
日本ブランドが生きてるって感じがします。

もっと勉強して、希少な宝石や金属を活かすことが出来るようになればと思います(^^)